ご利用料金

当社はお客様の新商品・新サービスに対する「開発魂」を応援しています。その思いから低予算のお客様にも気軽にご利用いただけるよう低価格設定を心掛けています。
ご利用料金は課題の内容や回答数設定により異なります。実施のご相談の際に課題に応じた設問内容や回収する回答数をお客様と一緒に検討し、料金をご提示いたします。

中小企業様からのご相談に対してリーズナブルな特別料金をご用意しています

産業構造の空洞化に始まり、新型コロナウイルスの感染拡大でさらにビジネス環境は厳しい状況が続いており、ものづくり企業の「開発魂」が憔悴することを非常に懸念しています。
日本のお家芸であるものづくり。その中核を担う中小企業の開発魂を憔悴させてはいけない!
当社はこのようなミッションを掲げ、失敗しない新商品開発のお手伝いができるよう、アナライズレポートをリーズナブルに提供いたします。

売れ行き予測に関するアナライズ実施の例

オーダー内容

弊社は刃物の生産を得意とした金属加工会社で、今回画期的なピーラーを発明し自社商品として販売したい。特許を出願中。
開発は終盤を迎え、発売前に売れ行きを予測して初期ロット生産数決定のヒントにしたい。また販売先ターゲット拡大の可能性を探りたい。
商品:キッチンウェア
ターゲットユーザー:家庭で調理する男女

実施プランとオプション

・内容をサイト上で公開しないクローズドプラン(クローズドプラン選択0円)
・エバリュエータはプロダクト系のマーケター(いずれも実務経験3年以上)を選出(スクリーニング料0円)
・収集する回答数:20
・商品の現物配布あり(回収しない)
・設問:この商品は売れると思いますか?(4択) またなぜそう思いましたか?
 □ ★★★★  よく売れると思う
 □ ★★★   まあまあ売れると思う
 □ ★★    あまり売れないと思う
 □ ★     売れないと思う
 理由:

結果レポート

・マジョリティ=★★★★「よく売れると思う」:60%
 エバリュエータ(プロダクト系のマーケター)20名中12名が「よく売れると思う」と回答
・マイノリティ
 20名中4名が★★★「まあまあ売れると思う」と回答 20%
 20名中2名が★★「あまり売れないと思う」と回答 10%
 20名中2名が★「売れないと思う」と回答 10%

・回答者の分布
集計サンプル

・またなぜそう思いましたか?のコメント回答を提出
 マジョリティの回答
  ★★★★「よく売れると思う」の理由:「デザインが斬新なうえに手にフィットする。一度使ってみる機会を設ければ購買意欲は高いはず。・・・」 など全12件
 マイノリティの回答
  ★★★「まあまあ売れると思う」の理由:4件
  ★★「あまり売れないと思う」の理由:2件
  ★「売れないと思う」の理由:2件

ご利用料金

160,000円(税別)※中小企業特別料金適用 +現物配布料金

レポート後に提案依頼オプションを実施した場合
●課題:販売先ターゲット拡大のためのマーケティングアイデア、見込みのある販売ルートの提案
●提案者数:3(上記20名中優秀なコメント者3名を選定して依頼)
●結果レポート:3名の全提案を提出
●提案依頼オプションのご利用料金:120,000円(税別)※中小企業特別料金適用

最もシンプルなアナライズ実施の例

オーダー内容

外注デザイナーから提案された3つの新商品のパッケージデザイン案のうち、最も市場ウケする案を見極めて決定したい。
ただし低予算のため、マジョリティを計測できる最低限の回答数設定でチェックを実施。
商品:菓子
ターゲットユーザー:20才~30才台の女性

実施プランとオプション

・内容をサイト上で公開しないクローズドプラン(クローズドプラン選択0円)
・エバリュエータ:20才~30才台のグラフィックデザイナー(実務経験3年以上)を選出(スクリーニング料0円)
・収集する回答数:10(設定可能な最小数)
・設問:3案のうちどれが市場ウケすると思いますか?(3択) またなぜそう思いましたか?
 □ A案
 □ B案
 □ C案
 理由:

結果レポート

・マジョリティ=「A案」:80%
 エバリュエータ(20才~30才台のグラフィックデザイナー)10名中8名が「A案」と回答
・マイノリティ
 10名中2名が「B案」と回答 20%
 10名中0名が「C案」と回答 0%

・回答者の分布
集計サンプル

・またなぜそう思いましたか?のコメント回答を提出
 マジョリティの回答
  「A案」の理由:「この類の商品の最近の売れ筋路線のデザインを感じる。図柄中のキャラクターもかわいく手にとりたくなる。・・・」 など全8件
 マイノリティの回答
  「B案」の理由:2件
  「c案」の理由:なし

ご利用料金

80,000円(税別) ※中小企業特別料金適用

オプションリスト

(*は無料)
・プランの選択
  *クローズドプランのアナライズ実施
   オープンプランのアナライズ実施
・エバリュエータのスクリーニング
  *規定の属性から指定
   特殊属性指定オプション
・回答回収数の設定
   任意(最小設定数10)
・お客様が定める守秘義務契約の締結
・提案依頼オプションと回答回収数の設定(最小設定数の規定はありません)
・コンタクト要求オプション

 
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